ヘルプ
ログインできない
ログイン出来ない場合、以下の原因が考えられます。
- マピオンID又はメールアドレス、パスワードが間違っている
半角、全角、大文字、小文字が間違っていないか再度ご確認ください。
マピオンID又は登録メールアドレスが分からない場合はこちらからお問い合わせください。
*パスワードを忘れてしまった場合はこちらのページよりパスワード再設定の手続きをしてください。 - cookieの設定によりログインができない
対応内のブラウザでも、cookieの設定を「受け付けない」または 「無効にする」とされていると、メールアドレスやパスワードが誤っていない場合でもログインが出来ずログイン画面が何度も表示される場合があります。 - シークレットモードによるアクセス
お使いのブラウザがシークレットモード(プライベートモードなど、ブラウザによって呼称は異なります)の場合、ログインできなかったり、ルート検索ができない場合があります。お手数ですが、ブラウザの通常モードにしてご利用ください。
スマートフォンへ機種変更された方は最初に引継ぎ手続きが必要になります。 スマートフォンへ機種変更した方ページをご参照ください。