ヘルプ

「spモード決済」(docomo)のプレミアムサービスの解約方法

マピオンの有料サービス(プレミアムサービス)を、「spモード決済」(docomo)で登録している方の解約方法です。

  1. マピオンのトップページにアクセスします。
  2. トップページ
  3. 「ログイン」を選択します。
  4. ログイン画面
  5. 次に「dアカウントでログイン」を選択し、次画面でdocomoIDとパスワードを入力します。
  6. ドコモログイン画面
  7. マイページを選択します。
  8. マイページ
  9. マイページ一番下の、「マイメニュー解除」を選択します。
  10. マイメニュー解除
  11. 表示されたページの、一番下にある「マピオンプレミアムサービスを解約する」を選択する。※解約前に説明をご覧ください。
  12. 解約画面
  13. 解約アンケートページの一番下にある「決済の解約へ」を選択します。
  14. 解約アンケート画面
  15. spモードコンテンツ決済の解約手続きを行いますので、「解約する」を選択する。
  16. ドコモ解約
  17. docomoの契約内容確認ページで、spモードパスワードを入力し、「解除する」を選択
  18. docomoの解約手続き完了ページで、「次へ」を選択
  19. 以下のマピオンIDの削除ページが表示されると、解約が完了となります。
  20. ドコモ解約完了





※解約できない場合は、下記をご覧ください。

  1. スマートフォンで、dメニューにアクセスします。
  2. 「お客様サポート」→料金の確認で【料金確認の一覧を見る】を選択→商品など購入履歴の確認で【決済サービスご利用明細(spモード決済・ドコモケータイ払い)】を選択します。
  3. ネットワーク暗証番号(4桁)を入力し、決定を選択します。
  4. 【ご利用履歴・お支払い明細】を選択します。
  5. お支払い料金明細のページに利用コンテンツが記載されているので、「マピオン」と表示されている欄にある決済番号(数字12桁)で確認できます。※決済番号は、ハイフンを入れずに12桁の半角数字
  6. docomo_dmenu.png
  7. こちらのお問い合わせページから、決済番号を入れてお問い合わせください。