ヘルプ
クレジットカード決済のプレミアムサービスの解約方法
マピオンの有料サービス(プレミアムサービス)を、クレジットカード決済で登録している方の解約方法です。
- マピオンのトップページにアクセスします。
- ログインを選択します。
- 「メールアドレスでログイン」を選択します。
- 登録したメールアドレスとパスワードを入力しログインします。
※パスワードをお忘れの方はこちらへ
※メールアドレスをお忘れの方はこちらへ - マイページを選択します。
- マイページ一番下の、「サービスの解約」を選択します。
- 表示されたページの、一番下にある「マピオンプレミアムサービスを解約する」を選択する。※解約前に説明をご覧ください。
- 解約アンケートページの一番下にある「決済の解約へ」を選択します。
- 「クレジットカード決済解約へ進む」を選択します。
- ご契約内容を確認し、「解約」を選択
- 完了画面で「戻る」を選択
- 以下画面で「クレジットカード情報を削除」を選択します。
- 以下でクレジット情報を確認し「次へ」を選択します。
- クレジット情報の削除が完了しましたので「戻る」を選択します。
- 以下の「ユーザープロフィール」ページが表示されると解約が完了となります。
※マピオンIDを削除する場合は「削除する」を選択、マピオンIDを残す場合(無料会員)は「残す」を選択します。
※解約できない場合は、下記をご覧ください。
- クレジットカード会社へ連絡し、承認番号(数値6桁)を確認していただきます。
※承認番号とは、お客様がご購入された際に発行される番号であり、ご本人様しか確認することができない番号です。
※お客様から直接クレジットカード会社に連絡をし、「登録情報が不明の為、課金停止が出来ない」とお伝えし、クレジットカード会社からマピオンの「承認番号(数値6桁)」を聞いてください。(決済情報番号でも結構です) - 番号がわかりましたら、こちらのお問い合わせページから、承認番号もしくは決済情報番号を入れてお問い合わせください。お客様の登録状況の調査が可能となります。
※登録時のメールアドレスが不明な場合
以下の情報をこちらのお問合せフォームへご連絡ください。追って調査結果をご連絡いたします。
※返信はPCからお送りしますので、mapion.co.jpのメールアドレスが受信できるよう予め設定をお願いします。
- 登録したと思われるメールアドレス全て
- 登録したと思われる生年月日全て
- マピオンに登録した年月日