ヘルプ - 機種変更の前に
【重要】機種変更の前に
引継ぎ先の端末でマピオンプラスを復元する方法
引継ぎ先の端末でマピオンプラスを復元する方法
▼すでにMapionアカウント(マピオンID)をお持ちの方
- マピオンプラスへ加入する際、先にアプリでマピオンIDにログインした状態で決済するとスムースな引き継ぎが可能です。
- マピオンIDに登録していない状態でマピオンプラスのアプリ内課金決済を行い、その後にマピオンIDに登録した場合、マピオンIDにマピオンプラスの情報が紐づきません。
- アプリにログインした状態でマピオンプラスに加入することで、機種変更後の新しい端末にてマピオンIDでログインすると、マピオンプラスの登録情報を復元することができます。
- マピオンIDのアカウント登録済みのお客様が、ログインしない状態でマピオンプラスへ加入を行った場合は、画面左上メニューの「保存済みスポット」(ログイン)から、お使いのマピオンIDで使用しているメールアドレスとは別のメールアドレスを使ってマピオンIDに新規アカウント登録していただき、新しい方のマピオンIDで機種変更後の端末にてログインすると、マピオンプラスの登録情報を復元できます。
- 元のメールアドレスをお使いになりたい場合は、いったん元のIDでログインしてマピオンIDを退会(アカウント削除)したあと、新しい方のメールアドレスでログインしてメールアドレスの変更を行ってください。マピオンプラスの登録情報を元のメールアドレスに紐付けることができます。ただし、元のアカウントで保存したスポット情報は引き継がれません。
- マピオンプラス加入後、メニューTOPの「保存済みスポット」(ログイン)からお進みいただき、メールアドレスを登録してください。
- 新規登録されたお客様のマピオンIDにマピオンプラスの登録情報が紐づき、機種変更後の新しい端末にてマピオンIDでログインすると、マピオンプラスの登録情報を復元することができます。