ヘルプ - マピオンプラスについて


過去の改善履歴 | 今後の改善計画
よくある質問 | 便利な使い方





i

マピオンプラスを利用
あるいは、機種変更前に
こちらをご確認ください





▼マピオンプラスについて

  • もっといろんな地図を使ってみたい!
    マピオンプラスはそんな地図好きな皆様のご要望にお答えするサブスクリプションサービスです。

  • 月額250円で「通り名マップ」「到達圏マップ」「境界線マップ」「ひらがなマップ」をご利用いただけます。

  • 地図の切替 レイヤー切替アイコン をタップし、マピオンプラスのアイコン マピオンプラス のついたレイヤを選択すると、マピオンプラスの紹介ページが表示され、マピオンプラスへ加入することができます。

▼マピオンプラスのユーザーが機種変更もしくは復元を行う方法

  • 画面左上のメニュー>「マピオンプラス登録情報の復元」からお進み下さい。

  • 機種変更の場合は「別の端末に機種変更した場合」を選択してください。
    ※機種変更時の前に必ずこちらをご確認ください。

  • 同じ端末でアプリを再ダウンロードした場合は「同一端末に再DLした場合」を選択してください。

▼アプリ内課金で決済完了しているのにマピオンプラスが利用できない場合

  • 以下の操作にて復元をお願いいたします。

    • AppStoreアプリのサブスクリプションからマピオンプラスを解除
    • 地図マピオンアプリを起動
    • マピオンIDをお持ちの場合はログイン
    • マピオンプラスの紹介ページからマピオンプラスへ加入
      ※追加課金はかかりません。

  • 解決しない場合は、メニュー画面の「お問い合わせ」からカスタマーサポート宛にメールにてご連絡ください。なお、ご返信までに数日かかる場合があります。土日祝および年末年始はサポート業務を行っておりませんのでご了承ください。

▼Web版「マピオン」のプレミアムサービスとは違うのですか?

  • はい。本アプリ、iOS向け「マピオン」のマピオンプラスは、Web版の「マピオン」で提供しているプレミアムサービスとは異なります。

  • Web版でプレミアムサービス会員のお客様が、本アプリのマピオンプラスをご利用される場合は、別途、アプリ内課金での課金が必要です。

▼マピオンプラスの解約について

  • 更新を希望されない場合は App Store 内のアカウント > サブスクリプション から変更をお願いいたします。

  • 有効期間中に解約を行なっても、期間終了日までマピオンプラスをご利用いただけます。

▼その他お問い合わせ

  • その他不明点がありましたら、お手数おかけしますがメニュー画面の「お問い合わせ」からカスタマーサポート宛にメールにてご連絡ください。