ヘルプ - Mapionアカウント(マピオンID)


過去の改善履歴 | 今後の改善計画
よくある質問 | 便利な使い方


▼Mapionアカウント(マピオンID)でログインして利用するメリット

  • iPhone/iPad/Webなど複数のデバイスをまたいで「検索履歴」や「保存したスポット」を共有することができます。

  • マピオンプラスのお客様は、機種変更の際に、Mapionアカウント(マピオンID)を使って、有効期限などの情報を復元することができます。
    もっと詳しく

▼Mapionアカウント(マピオンID)ログイン用のパスワードの変更、または再設定

  • パスワードを変更したい場合や、忘れてしまった場合に下記のページから再設定することができます。
    https://www.mapion.co.jp/smp/account/reminder/

    ※パスワード再設定メールが届かない場合は、マピオンにご登録のメールアドレス、ご生年月日が正しいかご確認いただき、お心当たりのある組み合わせをお試しください。メールアドレスとご生年月日を忘れた場合は、お手数ですが、前の画面の「お問い合わせ」からカスタマーサポート宛にメールにてご連絡ください。

  • 再設定のためのURLを記載したメールが届いたら、新しいパスワード情報を登録してください。

▼ログインできない場合

  • 前の画面の「お問い合わせ」からカスタマーサポート宛にメールにてご連絡ください。なお、ご返信までに数日かかる場合があります。土日祝および年末年始はサポート業務を行っておりませんのでご了承ください。

▼プロフィールの修正

  • 下記の画面で修正することができます。
    アプリの「マイページ」にログインし、右上の「個人設定」画面から、プロフィールやメールアドレスを修正することができます。