ヘルプ - プレミアムサービス(有料アップグレード)について


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よくある質問 | 便利な使い方


NEW プレミアムサービスの見直しを行いました


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プレミアムサービスを利用、あるいは、機種変更前にこちらをご確認ください





▼プレミアムサービス(有料アップグレード)のメリット

  • クルマでのルート検索、鉄道乗換検索結果の一本前/一本後を簡単に確認できる機能、全国の駅の時刻表を確認できる機能などがあります。

  • 「120円(7日間)」チケットがあります。

  • 徒歩のルート検索は無料ですが、検索する距離が長距離(目安:直線距離5km)になると、クルマでのルートを表示するか確認する画面・・・アプリ内課金でチケットを購入するか確認する画面が表示されます。この画面で購入したチケットを保有しているお客様をプレミアムサービスに有料アップグレードしたユーザーとし、長距離のルートをご案内します。

  • あるいは、ルート検索時に移動手段をデフォルトの徒歩ではなく、クルマ、鉄道に変更した場合、アプリ内課金でチケットを購入するか確認する画面が表示されます。この画面で購入したチケットを保有しているお客様をプレミアムサービスに有料アップグレードしたユーザーとし、指定した移動手段でのルートや乗換案内を表示します。

▼プレミアムサービスのユーザーが機種変更もしくは復元を行う方法

  • 画面左上のメニュー>「プレミアムサービス登録情報の復元」からお進み下さい。

  • 機種変更の場合は「別の端末に機種変更した場合」を選択してください。
    ※機種変更時の前に必ずこちらをご確認ください。

  • 同じ端末でアプリを再ダウンロードした場合は「同一端末に再DLした場合」を選択してください。

▼アプリ内課金で決済完了しているのにプレミアムサービスが利用できない場合

  • マピオンのアプリ上でマピオンIDをログアウトするか、アプリをいったん削除してApp Store から再ダウンロードを行い、マピオンIDでログインし直すことでプレミアムサービスの登録情報を復元できる場合があります。

  • それでも解決しない場合は、メニュー画面の「お問い合わせ」からカスタマーサポート宛にメールにてご連絡ください。なお、ご返信までに数日かかる場合があります。土日祝および年末年始はサポート業務を行っておりませんのでご了承ください。

  • ▼Web版「マピオン」のプレミアムサービスとは違うのですか?

    • はい。本アプリ、iOS向け「マピオン」のプレミアムサービスは、Web版の「マピオン」で提供しているプレミアムサービスとは異なります。

    • Web版でプレミアムサービス会員のお客様が、本アプリのプレミアムサービスをご利用される場合は、別途、アプリ内課金でのチケット購入が必要です。