下記のページよりマピオンID(無料)の登録ができます。
マピオンID 新規登録
登録手順
1.マピオンIDの新規登録ページにアクセスし、PCでご利用しているメールアドレスを入力、「個人情報の取り扱いについて」を最後までスクロールしてお読みいただき、同意される場合は「同意する」にチェックを入れ、「メール送信」を選択します。
※登録したメールアドレス宛にマピオンから仮登録のメールが自動返信されるので、受信可能なメールアドレスを入力してください。
※メールの「受信/拒否設定」をしている方は、「mapion.co.jp」「onecompath.com」からのメールが受信できる様、予め設定変更をお願いいたします。
※スマートフォンのメールアドレスを登録しますと正しく登録できませんので、PCのアドレスをご登録ください。
※仮登録をした後に
・登録したメールアドレスにメールが届かない
・登録完了後に登録完了メールが届かない場合は、
メールソフトの設定で迷惑メールフォルダに振り分けられている
もしくは、メールソフトによっては、自動的に既読・ごみ箱に移動される場合がありますので、ご利用のメールソフトの設定をご確認ください。
2.受信した「マピオンID登録のご案内」のメールにあるURLにアクセスし、
マイページ情報を登録してください。
※24時間以内にURLをクリックされない場合はURLが無効になりますので、予めご了承ください。
登録完了後、「登録内容確認」を選択します。
3.マピオンIDログイン画面が表示されますので、先ほど登録したマピオンIDもしくはメールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」を選択します。
その後、マイページ(プロフィール)画面が表示されます。
4.登録完了
マピオンIDを登録できない
マピオンIDの新規登録ができない場合は以下の原因が考えられます。
- 1. 入力したマピオンIDが既に登録されている
- 2. 入力したメールアドレスが既に登録されている
- 3. 必須項目に情報が入っていない
- 4. 文字の半角・全角・文字数など入力条件に合っていない
※下記の入力条件をご確認ください。
- ■マピオンID
15文字までの半角英数字と半角の一部記号
使える記号: - _
- ■パスワード
6文字以上20文字までの半角英数字と半角の一部記号
使える記号: # $ % & - _
マピオンIDと同じ言葉は使用できません。
- ■ニックネーム
12文字までの全角文字列
登録確認メールが来ない
仮登録をした後に登録確認メールが届かない、または、登録完了した後に登録完了メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。
- 1.メールソフトの設定で迷惑メールフォルダに振り分けられているソフトによっては自動的に既読、ごみ箱に移行される場合もありますのでご利用メールソフトの設定をご確認ください。
※フリーメールをご利用の場合、迷惑メールの対策などで、サーバーから直接配信しているメールを拒否しているケースがございます。再度迷惑メールフォルダやごみ箱のご確認をお願いいたします。
- 2.登録メールアドレスを間違えた正しくメールアドレスが入力されていないと、確認メールを受け取ることができません。以下の情報をご記載の上サポートまでお問い合わせください。
■登録されたお心覚えのあるメールアドレス(あればすべてご連絡ください)
■登録されたマピオンID
■生年月日
■郵便番号
退会したマピオンIDを再び利用することはできますか?
退会の申請をして受理されたマピオンIDは、再利用できません。
また、退会されたマピオンIDが他の人によって再利用されることはありません。
一人で複数のマピオンIDを登録できますか?
一人で複数のマピオンIDを取得することは禁止しております。