Mapion > ヘルプ > マピオンID全般 > マピオンIDログイン時のトラブル
ログイン出来ない場合、以下の原因が考えられます。
マピオンIDまたはメールアドレス、パスワードが間違っている半角、全角、大文字、小文字が間違っていないか再度ご確認ください。
マピオンID 又は 登録メールアドレスが分からない場合はマピオンお客様窓口までお問い合わせください。
※パスワードが不明な場合はパスワード再発行の手続きをしてください。
対応内のブラウザでも、cookieの設定を「受け付けない」または
「無効にする」とされているとメールアドレスやパスワードが誤っていない場合でもログインが出来ずログイン画面が何度も表示される場合があります。
何度もログイン画面が繰り返しでてしまう場合、次のことをご確認ください。
念の為、以下にcookieの設定についてご案内させていただきますのでご確認ください。
※ご案内しているブラウザ環境以外の場合は、表示が異なる場合がございます。
FireFoxでの設定方法
- 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選びます。
- 「インターネットオプション」ウィンドウの「プライバシー」タブをクリックします。
- 「詳細設定」ボタンクリックします。
- cookieを「承諾する」ラジオボタンにチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックします。
- 「ツール」メニューから「オプション」を選びます。
- 「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。
- ブラウザープライバシーの「カスタム」を選び、「Cookie」のチェックを外します。
- 「すべてのタブを再読み込み」ボタンをクリックします。
- 「オプション」タブを閉じます。
下記ページより、ご登録時のメールアドレス、生年月日を入力の上、送信してください。
パスワードをお忘れの方
ご登録したメールアドレスでのログインが可能です。 ログイン後に、マイページでマピオンIDをご確認ください。