Tポイントについて

Q.Tポイント連携するとエラー(22-201)が表示され連携できません。どうすればいいですか?
Tポイント連携(Yahoo! JAPAN ID)で使用できるaruku&アカウントは「1つ」のみです。
過去に作成されたaruku&アカウントで既に連携されていませんか。
そのため以下<Tカードサポートセンター>に直接お問い合わせし、過去の連携解除の依頼をお願いいたします。
※弊社では、Yahoo! JAPAN IDとの連携解除の対応ができかねますので了承ください。

■Tカードサポートセンター
お問い合わせフォーム

※他のお客様にて、誤って「Tカード」と「Yahoo! JAPAN ID」の連携を解除された方がおられましたので、
「aruku&アカウント」と「Yahoo! JAPAN ID」との連携解除を申し出るようお願いいたします。

Q.Tポイントの連携をしたいのですが、どうすればいいですか?
Tカード番号での連携は行えません。「Yahoo! JAPAN ID」との連携になります。
事前に「Tカード」と「Yahoo! JAPAN ID」を連携していただき、
その後、以下手順にてご登録をお願いいたします。
①画面下部の「設定」>「各種連携」の「Tポイント利用手続き」を選択します。
②手続き内容に「同意」するを選択します。(※Tサイトへ移動します)
③Tサイト上で「Yahoo! JAPAN ID」と「パスワード」を入力しログインします。
④「Tポイント手続き完了」の画面が表示されると、連携が完了です。
⑤その後、画面下部の「設定」から連携手続きをお願いいたします。

尚、操作途中でエラーメッセージが表示された場合こちらをご確認ください。
Tポイント連携エラー

Q.連携しようとしてもワンタイムパスワードが入力できず、最初の画面にもどってしまいます。
aruku&(あるくと)はYahoo! JAPAN IDのログインにワンタイムパスワードを設定しているとTポイント連携のお手続きができない仕様です。
※ソフトバンクの「スマートログイン」をご利用の方も含みます。

大変お手数ですが、Tポイント連携のお手続きの際はYahoo! JAPAN IDのワンタイムパスワードのログインを解除した上でご設定ください。

Q.Tポイントをもらうには、どうしたらいいですか?どのようにしたらTポイントが貯まりますか?
歩いただけではTポイントは貯まりません。以下の条件でTポイントを獲得することができます。
①aruku&(あるくと)アプリ内で1日1回「本日の体重を入力をする」もしくは「目標歩数を達成する」のいずれかの達成で 「ヘルスケアミッション」の達成スタンプがもらえます。
※達成スタンプは1日1個となります。
②このスタンプを7個集めると、達成報酬として「ヘルスケアカード」を獲得することができ、「ヘルスケアカード」でTポイントの賞品に応募するとTポイントが貯まります。

※初回利用手続きで必ずもらえるTポイント(30ポイント)は翌月10日に付与されます。
「ヘルスケアカード」で獲得できるTポイントは応募日の翌日夜間帯(24時頃まで)に付与されます。
※スタンプは、「ホーム」>「ミッション」>「オトクなミッション」で確認できます。

詳しくは以下「Tポイント獲得方法」にてご確認をお願いいたします。
Tポイント獲得方法

また、獲得したTポイント数の確認は、以下、Tサイト[Tポイント/Tカード]へログインしてご確認ください。
■Tサイト[Tポイント/Tカード]
http://tsite.jp/pc/r/login


Q.ヘルスケアカードでもらえるTポイントは何ポイントですか?
申請時のカード枚数によって貯まるポイント数が異なります。
・ヘルスケアカード1枚→Tポイント2pt 
・ヘルスケアカード4枚→Tポイント10pt 
※ヘルスケアカードを2枚または3枚所持の場合は、2ptに複数回ご応募ください。
※カードの獲得期限は当月のみです。
利用(申請)期限は翌月末までです。

このヘルプは役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございました。

ご回答ありがとうございました。
よろしければヘルプページ改善のための
アンケートにご協力をお願いいたします。