エラーコード別の対応方法

Tポイント利用手続き時や、Tポイントとの連携状態を確認する際に、下記のようなエラー画面が表示される場合があります。

Image uploaded from iOS (10).png
このような画面が表示された際には、カッコ書きされた数字(エラーコード)をご確認ください。

代表的なエラーコードを以下に記載いたします。
内容をご確認のうえ、必要な設定や連絡をお願いいたします。

■Tポイント利用手続きに失敗しました。(22-201)
▽原因
連携しようとしたIDは、既に他のaruku&ユーザーとのTポイント利用手続きに使われています。
aruku&アプリ退会後、新しいユーザーで始める場合などに発生する可能性があります。
▽対応方法
Tポイント利用手続きに使用したIDの変更・解除が必要です。
大変お手数ですが、Tカードサポートセンター宛にご連絡をお願いいたします。


■Tポイント利用手続きに失敗しました(22-200)
ご利用サイト名/エラー問い合わせ番号(NP200)を明記のうえ、Tサイト[Tポイント/Tカード]お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【お問合フォ-ム】
https://tsite.jp/contact/index.pl

▽原因
Tポイントの会員DBに不整合が発生しており、ID連携ができない状態です。
▽対応方法
ご利用サイト名/エラー問い合わせ番号(NP200)を明記のうえ、Tサイト[Tポイント/Tカード]お問い合わせフォームよりご連絡ください。


■Tポイント利用手続きに失敗しました。(22-202)
最初からやり直してください。

▽原因
ログイン後、会員ID連携依頼を行う前にTサイトの登録を解除した場合に発生します。
▽対応方法
最初からやり直してください。


■Tポイント利用手続きに失敗しました。(41)
最初からやり直してください。

▽原因
アクセストークンが不正か、もしくは有効期限切れです。
▽対応方法
最初からやり直してください。


■Tポイント利用手続きに失敗しました。(99)
▽原因
暗号化した項目の複合化に失敗したか、もしくはタイムアウトです。
▽対応方法
通信環境を改めて、最初からやり直してください。