設定・動作確認について

Q.スマートフォンを機種変更したのですが、aruku&(あるくと)のアカウントを継続して使えますか?
【1】前のデータを引き継ぐことは可能ですが、ご継続いただくには機種変更の前にaruku&(あるくと)アプリ内で事前に「メールアドレスの登録」が必要となります。
メールアドレスの登録方法はこちらをご参照ください。

【2】引き継ぎコードとパスワードを発行済みの場合は■事前に発行した引き継ぎコードとパスワードで引き継ぎを行うをご参照ください。
【3】引き継ぎコード未発行の場合、お客様の機種変更前の登録情報を調査し、
お客様の特定ができ次第、引継コードとパスワードをご案内させていただきます。
以下よりお問い合わせください。

aruku&(あるくと)お問い合わせページ
お客様窓口(平日:10~17時 土日祝:休み)
※引き継ぎコードとパスワードによるアカウントの引き継ぎ対応は、2024年9月で終了予定です。

Q.aruku&(あるくと)アプリを利用するのに料金はかかりますか?無料ですか?
アプリ自体は無料でご利用いただけます。
また、一部課金サービスがございますが、課金は任意となっております。
インターネット接続環境が必要ですので、お客様にてご用意ください。

Q.aruku&(あるくと)アプリの推奨環境を教えてください。
【iOS】
iOS12.0以降対応。iPhone5S以降対応(iPhone5C、iPadシリーズを除く)
※必須機能:モーションとフィットネス
モーションとフィットネスの設定はこちらをご確認ください。

【Android】
Android6.0以降対応(ハードウェアステップカウンター搭載必須。一部端末を除く)
※Google Playからのアプリダウンロードに対応していることも必須です。
最新版は公式サイトをご確認ください。

また、現在弊社にて把握しております非対応端末は、下記になります。(2021年2月12日現在)
SAMSUNG:Galaxy A7
SAMSUNG:Galaxy A20
SAMSUNG:Galaxy A21
SAMSUNG:Galaxy A30
SHARP:SH-03J
KYOCERA:Qua phone KYV37
FREETEL:FTJ152C-Miyabi
FREETEL:FTJ161B-REI

Q.退会するにはどうしたらいいですか?
画面下部の「その他」>「退会」の「全情報を消去して退会する」に進み、退会の手続きを行ってください。
一度退会を行うと今までのデータは完全に消去され、復元できなくなります。

Q.プッシュ通知を止めたいです。
【Android】
Androidの設定はこちらをご確認ください。
【iOS】
iOSの設定はこちらをご確認ください。

このヘルプは役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございました。

ご回答ありがとうございました。
よろしければヘルプページ改善のための
アンケートにご協力をお願いいたします。