設定・動作確認について

Q.スマートフォンを機種変更したんだけど、aruku&(あるくと)アプリは元機種と同じ設定のまま使えますか?
前のデータを引き継ぐことは可能ですが、ご継続いただくには機種変更の前にaruku&(あるくと)アプリ内で「引き継ぎコードの発行」が必要となります。
【1】引き継ぎコード発行済の場合
引き継ぎコードの入力方法はこちらを参考を行ってください。

【2】引き継ぎコード未発行の場合
お客様の機種変更前の登録情報を調査し、
お客様を特定出来次第、引継コードとパスワードをご案内させていただきます。
以下よりお問い合わせください。

aruku&(あるくと)お問い合わせページ
お客様窓口(平日:10~17時 土日祝:休み)

Q.aruku&(あるくと)アプリを利用するのに料金はかかりますか?無料ですか?
無料でご利用いただけます。APP内課金(月額利用料金やアイテム課金)は発生いたしません。
インターネット接続環境が必要になりますので、お客様にてご用意ください。

Q.aruku&(あるくと)アプリの推奨環境を教えてください。
【iOS】
iOS11.0以降対応。iPhone5S以降対応(iPhone5C、iPadシリーズを除く)
※必須機能:モーションとフィットネス
モーションとフィットネスの設定はこちらをご確認ください。

【Android】
Android5.0以降対応(ハードウェアステップカウンター搭載必須。一部端末を除く)
※Google Playからのアプリダウンロードに対応していることも必須です。
最新版は公式サイトをご確認ください。

Q.間違えてaruku&(あるくと)のアカウントを複数作成してしまったので、削除して欲しい
以下のページからお問い合わせください。
お客様を特定出来次第、引継コードをご案内させていただきます。

aruku&(あるくと)お問い合わせページ
お客様窓口(平日:10~17時 土日祝:休み)

Q.退会するにはどうしたらいいですか
アプリの「設定」→「退会」の「全情報を消去して退会する」から退会の手続きを行ってください。
一度退会を行うと今までのデータは完全に消去され、復元できなくなります。

Q.プッシュ通知を止めたい
【Android】
Androidの設定はこちらをご確認ください。
【iOS】
iOSの設定はこちらをご確認ください。