動画について

Q.動画が見れない
動画が正常に再生されない場合や「動画の再生に失敗しました。時間をおいてお試しください。」と表示される場合は以下をご確認ください。

・設定について
①メモリ/ストレージに空きがない場合、動画を再生できない事があります。
500MB以上の空きを作成後、動画の再生をお願いします。

・環境について
通信が不安定な場合、接続に時間を要しますので、できるだけ以下のような場所では避けて、ご利用をお願いいたします。
①高速(速い速度)による移動中
②駅やホームなど人混みによる回線混雑がある場所
③屋内やビル、地下道など基地局との通信が阻害される場所
④Wi-Fi接続が「ON」の状態の場合、街中の公衆無線LANなどを掴んでしまうため、Wi-Fiを「OFF」に変更

Q.マナーモードにしていても、動画再生中に音声が流れる
サイレント・マナーモードに設定していても「メディア音量」が消音では無い場合、動画再生時に音声が流れます。
※端末の設定によるため、弊社でも制御が出来かねます。

Q.不快な動画が再生される
不快な広告が配信された場合、弊社より広告配信会社に調査および改善を依頼いたしますので、どのような広告が表示されたのか、以下までご連絡ください。
aruku&(あるくと)お問い合わせページ
お客様窓口(平日:10~17時 土日祝:休み)
※再生される動画は、広告配信会社より提供を受けた広告が再生されております。
※配信される広告は、広告配信会社の基準に則り再生されております。

Q.広告が途中で止まったり、画面が固まる。
広告を再生している途中で、広告動画が止まってしまったり、画面全体が固まってしまう場合は、広告に原因がある可能性がございます。
何度も発生する場合は、広告IDのリセットを行っていただくと同じ広告が表示されにくくなりますので以下をお試しください。

・広告IDのリセット方法
iOSの場合
[設定]⇒[プライバシー]⇒[トラッキング]⇒[Appからのトラッキング要求を許可]をOFFにしてからONに戻す

Androidの場合
[設定]⇒[Google]⇒[広告]⇒[広告IDをリセット]をタップ
[設定]⇒[Google]⇒[広告]⇒[広告のパーソナライズをオプトアウトする]をOFF、または[広告IDを削除する]をタップ

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