マップについて

Q.マップに出現している住民(キャラクター)の背景色の違いは何ですか?
選択した住民グループの住民(キャラクター)がすべてのマップに出現する住民(キャラクター)かを表しています。
・オレンジ色:選択した住民グループの住民(キャラクター)
・赤色:すべてのマップに出現しているイベント住民(キャラクター)

Q.マップ表示までにものすごく時間がかかります。
現在位置が取得できない場合や、通信環境が悪い場合にマップ表示に時間がかかります。
通信環境のよい場所でもう一度お試しください。

Q.自動車や電車で画面が表示されません。
歩くことを前提として作られておりますので、
急な速度で移動した際、マップがスムーズに表示されない場合がございます。

Q.マップがグレー、真っ白、真っ黒で表示されてしまいます。
現在位置が取得できない場合や、通信環境が悪い場合にマップが表示されなくなります。
以下の方法をお試しください。
・Wi-Fiのオン/オフの切り替え
・データの引継ぎ
・アプリのタスクキル、端末を再起動し、その後、アプリを起動。

アプリのタスクキルはこちらをご確認ください。
端末の再起動はこちらをご確認ください。

上記でも改善しない場合は画像を添付の上、以下までお問合せください。
aruku&(あるくと)お問い合わせページ
お客様窓口(平日:10~17時 土日祝:休み)

このヘルプは役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございました。

ご回答ありがとうございました。
よろしければヘルプページ改善のための
アンケートにご協力をお願いいたします。