コース/スポットについて

Q.実際に移動する必要はありますか?
ウォーキングコースに記載されているスポット地点に実際に移動していただく必要があります。

Q.スポットに到着できません。
スポット到着はGPSやWi-Fiスポット、基地局などから情報を取得しており、こちらの情報は測位レベルや電波状況、またはお使いの端末により誤差が生じる場合がございます。
端末の再起動を行っても改善しない場合は、上記の誤差で正しく取得できてない可能性が高いため、弊社では対応致しかねます。何卒ご了承ください。

Q.コースに再挑戦しましたが、報酬をもらえませんでした。
ウォーキングコースは何度も挑戦が可能ですが、一度達成したコースは「報酬」(ウォーキングポイント、ゴールド、カード)が「獲得済み」と表示されます。

Q&A_course1.png
※報酬が再度獲得できるコースについては、該当コース欄に「○日後まで再挑戦不可」と表示されます。
表示期間を経過すると再挑戦可能になり、報酬も通常どおり獲得することができます。
Q&A_course2.png

Q.挑戦中のコースが表示されなくなりました。
現在位置からコースの基準地点までの距離が100km以内にあるコースのみが表示されます。
挑戦中のコースがあった場合でも、現在地より100km以上離れているコースは、ウォーキングコース一覧から表示されなくなります。
※「ウォーキングコースの基準地点」はコース中心付近やコーススタート地点などウォーキングコースによって異なります。

このヘルプは役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございました。

ご回答ありがとうございました。
よろしければヘルプページ改善のための
アンケートにご協力をお願いいたします。